最近は暗いニュースばかりで落ち込みますね。

オリックス優待廃止

株主優待制度を2024年3月までで廃止すると発表しました。今期と来期の優待で最後となります。

優待内容 株主カード ふるさと優待

1652536274911


理由は株主の皆さまへのより公平な利益還元のあり方という観点から慎重に検討を重ねました結果、株主優待制度については廃止し、今後は配当等による利益還元に集約することといたします。

今後、海外の投資家、大株主など増やしていくためには必要なことかと思います。

配当が増えるのは嬉しいですが、優待がなくなるのは寂しいですね。

私の会社ではその話で持ちきりです。

賛否両論はありますが、株主優待は日本独自の制度なので出来れば続けてほしいですね。

毎年ふるさと優待のカタログから、どれにしようかと考えるのが楽しみでした。私が真っ先にほしいと思った銘柄です。

株主カードでは、オリックスレンタカーや杉乃井ホテルで使用させていただきました。

杉乃井ホテル別館の露天風呂、サウナからは別府を一望できます。なかでも夜景はとても綺麗でした。
人気のホテルで予約がとれない場合もありますがおすすめです。

オリックス、株主優待コンテニューしてください。

今後も応援してます。